Gray & Gray  グレー同士の相性を診る

グレー同士の相性は、かなりよく、ビジネスでもプライベートでも落ち着いたよい関係を築くことができます。グレーは本来、自己主張することが苦手。鋭い洞察力や合理性、強い美意識、人に対する深い愛情や思いやりがあっても、その外見の静けさから、人には誤解されがちです。

グレーは決して欲がない人間ではないのですが、人と競争したり張り合ったりするのが苦手です。そのため、競争社会においては損をすることもあります。ただレースに参加しないからといって、競争能力がないわけではなく、ある種の余裕と冷静さを持って、他人のレースを観察している面もあります。

見た目からはうかがい知れない、そんなグレーの心の内は、奥深く探っていくとたいへん味わい深いものがあります。ただグレー自身はなかなか人に理解してはもらえない自分をいつも歯がゆく、寂しく感じています。ときにはわかりあえそうな人に出会うこともあるのですが、結局は皆自分のことに夢中で、グレーの控えめな感情表現を見すごしてしまうのです。

そんなグレーは、愛されることより、愛することに慣れています。ときには一方的とも思えるような恋愛、友情を維持するため、一生懸命になります。人並みに独占欲も嫉妬心も物質欲もあるのですが、人と争うのが嫌いなために、結局、波風の立たない平和で貧乏な暮らしを選んでしまう傾向があります。

グレー同士は、心のひだの奥に隠された痛みや思いが、お互いにわかりあえるので、リラックスでき、素直に振る舞えます。一緒にいても派手な幸運は巡ってこないのですが、人が最も大切にしたい、心の安らぎや自由を得ることができます。また心が開放されることによって本来の才能が開花し、仕事や趣味の世界で、少しずつ夢をかなえてゆくことができます。

グレー同士が仕事上でのパートナーになると、一般的な仕事でも、創造力や技術力を生かす仕事でも1プラス1以上の力を発揮します。またふたりだけでなく、3人目、4人目を加えたチームプレーも得意なのがグレーの特徴で、ヘッドは務まりませんが、ナンバー2あたりの位置で最高の力を発揮します。積極性にはやや欠けますが、危うさのない信頼のおける仕事ぶりで、その地歩を固めるでしょう。

異性同士では、派手な恋愛劇こそ演じませんが、静かに深く燃え、ごく自然に結婚に結びつきます。グレー同士の結婚は、安定がキーワードです。ただ、どちらか片方、あるいは両方の体調が悪い場合、または高年齢の場合、運を開くにはやや頑張りが必要です。グレーは俗世間の価値観からやや身を引いて暮らそうとする傾向があり、それが行きすぎると、あきらめに支配された消極的な人生を送ってしまうからです。

グレー同士はふたりの関係から生まれた余裕やエネルギーを、社会に向けて発揮することで初めて、運が開けてきます。くれぐれも「傷をなめ合う関係」にならないように。ただしグレー同士は、行動半径や生活習慣が同じながらも少数派に属するため、なかなか出会いにくい運命にあります。もし出会うことができたら、友人としてでも、仕事のパートナーとしてでも、また恋人としてでもぜひキープしておきたい相手です。一生を通じて心から信頼のおけるパートナー、それがグレー同士の組み合わせです。

数値で見た相性度と未来
基本的な相性度
65パーセント
恋人、結婚相手としての将来性
70パーセント
仕事の相性度
65パーセント
仕事の相性度(創造的な仕事)
70パーセント
金運
50パーセント