(4月8日〜14日)

杜野みかん・一日の持ち点70Point

火 曜
水 曜
木 曜
金 曜
土 曜
日 曜
月 曜
第1食
玄米ロールパン
オムレツ/フルーツ
スコーン/オレンジ/パン
オレンジ/パン/オムレツ
グレープフルーツ/オレンジ/オムレツ/べーグル
サラダ/ソーセージ/べーグル
ゴハン/味噌汁/サラダ/玉子焼き
第2食
ざるうどん
焼きそば
魚のバーガー/カキのバーガー/エビのバーガー/クラムチャウダー
べジバーガー/ポテト/芋と豆のスープ
明太子パスタ
べジサンド/サラダ/マッシュポテト
タコス/エンチラーダ/サワークリーム/チキン/ゴハン
第3食
ビビンバ/フルーツ
ゴハン/煮魚/味噌汁
ゴハン/肉じゃが/昆布/味噌汁
肉じゃが/ゴハン/味噌汁/豆腐のサラダ/ピーマンとベーコンの炒め物
ゴハン/スペアリブ/明太子
豆腐/から揚げ/キャベツコロッケ/雑魚飯/しゃけ飯/フルーツ盛り合わせ/ワイン
ゴハン/明太子/イカの煮物/豆腐白滝
間 食
ワイン
レモン水/クッキー
レモネード
レモネード/コーヒー
コーヒー
合 計
32 point
41 point
54 point
58 point
53 point
75 point
56 point
体 重
53.2kg
53.2kg
53.0 kg
53.2 kg
53.5 kg
52.6 kg
52.6 kg
体 脂
肪 率
--.- %
28.6 %
28.4 %
--.- %
--.- %
--.- %
27.8 %
体 操
×

杜野みかんさんは、1年間の公開ダイエットを終え、最後の仕上げとして1か月間の引き締めレッスンを行なうことになりました。指導にあたるのは、国際魅力学会を主宰する、健康・美容の権威、マダム路子先生です。多くの人々を痩せさせ、健康にし、リバウンドしにくい体質に作り替えた実績を持つ『マダム路子式リズム・ヨガ』で、1か月間1kgの体重減と、ボディの引き締めを目指します。

『マダム路子式リズム・ヨガ』は、身体の歪みを矯正し、自律神経とホルモンのバランスを整えることで、贅肉を落とし、太りにくい体質作りをします。仕事柄、デスクワークの多いみかんさんは、基本的に運動不足であったことはもちろん、肩こり、腰痛にも悩まされていました。偏った姿勢から起きる身体の歪みを正し、ふだん使わない筋肉を鍛えることで、痛みは改善され、頑丈で健康な引き締まった身体を作ります。また、首周り、ウエスト、二の腕、脚などの筋肉を鍛え、引き締めることで「部分やせ」を可能にします。

この一年間の公開ダイエットで、ストレッチ運動は日課となり、また週に1度は必ず有酸素運動を40分以上やるようになったみかんさん。昔、ヨガをやっていたこともあり、ある程度の自信があったのですが、やはり実際にマダム路子先生のレッスンを受けてみると、想像以上に身体が固いことを実感じたようでした。

「自己流でやるのと、指導を受けてやるのとは、ずいぶん違いました。たとえば体を曲げてストレッチするところなど、自分では曲げていたつもりでも、人の手に導かれて曲げるのとはずいぶん違います。“ああ、ここまで伸ばさなきゃいけないんだ”とか、“片側だけ曲がりが悪い”……とか、いろいろなことがわかりました」
そういうみかんさんに対し、マダム路子先生の次のようにおっしゃっていました。
「やはり体が歪んでいるので、まずそれを矯正しないといけませんね。でも、思っていたより体が柔らかく、鍛えがいがありそうです。体重は、あともう3kgくらい落としたいですね。リズム・ヨガで部分部分を引き締め、あと3kg落とせば、とてもきれいなボディラインを手に入れられますよ」